今週もレース映像の振り返りにより,次走以降狙えるとチェックしているお馬さん達を紹介していきます.先週は,G1桜花賞で7番人気ライトバック&6番人気スウィープフィートを注目馬にあげ,この2頭を軸にした3連複を買いましたが,3, 4着で惜しくも外してしまいました.また,他のレースで注目馬にあげた12番人気ミラバーグマンが2着に好走しましたが,馬券は外しました.今週は,注目馬の好走だけでなく,しっかり馬券を当てることを目標にやっていきたいと思います.

 

ここに記すほぼ全てのお馬さんについて,ネット競馬の俺プロで,単勝・複勝を中心に馬券予想をする予定です.オッズによっては馬単やワイドも多くなるかもしれません.実際に馬券を買う子は,注目馬の中でも,穴馬を中心に絞る方針です(お金の節約と期待値の関係からです).穴馬想定の子には,(穴想定)マークをつけております.

 

今週は,思いの外多くのチェック馬が出走するため,この記事では,本日13日のみの注目馬を買いていきます.明日14日の注目馬もまたこの後の記事で書いていきます.

 

4月13日,中央競馬注目馬

 

阪神1R

ビリー

→ 内容評価は芝レースですが,本日はダートレースに出走です

 

中山1R

ツクバアプローズ(穴想定)

 

福島2R

ポリトナリティー

ジョーメッドヴィン

 

中山4R

タンゴノアール

 

福島5R

プレアデスグループ

 

中山5R

アテンスマイル

 

福島6R

ベイステート

リノラナキラ

 

福島7R

ベリーベリーベリー

 

中山7R

セイウンパシュート

 

阪神8R

アドマイヤソラ

→ 次走ダートなら狙いたい渾身の1頭だったのですが,流石に人気しますか,,,,

 

中山8R

ジャガード(穴想定)

 

阪神11R(アーリントンカップG3)

トップオブザロック(穴想定)

→ 昨年12月の未勝利戦を見てから,次の出走を待ち望んでおりました!前走の新馬戦は,シルバーカレッジがほぼ勝利を確信するくらい,直線で抜け出しましたが,その差を差し切っての勝利.シルバーカレッジの幼さが出たとはいえ,非常に強い内容だったと思います.その2着シルバーカレッジは次の未勝利戦を楽々勝利.3着ジャズも2戦目こそ9着でしたが,そのレースは,後にG2ニュージーランドトロフィーで4着に好走するカズミクラーシュですら差しそこねており,道中後方にいたジャズにとっては苦しい展開だったと思います.ジャズはその次の未勝利戦で再び馬券内に入っています.このように,新馬戦のレベルも決して低くはなかったと思いますし,現在と同じ8番人気25倍のオッズで買えるなら,かなり妙味は高いと思います.余談ですが,先に説明した新馬戦の2, 3着馬も今週出走します.

 

中山12R

ドンレパルス(穴想定ですが,現在2番人気です)

→ 12Rの三浦騎手は来るというのをよく耳にしますが,この人気はその影響でしょうか?もちろん,この子自体もかなり強いと思いますが,,,,一応,馬柱の見た目よりは強い競馬をしているということでチェックしています.

 

以上,本日はかなり注目馬が出走するので長くなりました.ですが,穴想定の子はそこまで多くないので,低予算でしっかりと当てていきたいと思います.皆様も競馬ライフ楽しんで下さい!明日出走の注目馬も後で書きます!