先週の中央競馬は,注目馬で挙げたお馬さんの好走により,購入馬券・俺プロ共にプラス収支で終えられました.賭け方・予想方法を変えていい感じでスタートできています.今週もレース映像の振り返りにより,次走以降狙えるとチェックしているお馬さん達を紹介していきます.次走凡走した場合にそのお馬さんを狙い続けるか否かなど,まだまだ課題はありますが,そのあたりは今後経験的に判断していけたらと思います.

 

 

ここに記す全てのお馬さんについて,ネット競馬の俺プロで,単勝・複勝を中心に馬券予想をする予定です.オッズによっては馬単やワイドも多くなるかもしれません.実際に馬券を買う子は,注目馬の中でも,穴馬を中心に絞る方針です(お金の節約と期待値の関係からです).穴馬想定の子には,(穴想定)マークをつけております.

 

3/30土曜日

 

阪神1R

チョウガンバレ

 

中山1R

ビーナスライズ

マツリボタン

 

中山3R

ダイクロアイト

 

中山7R

ブレイクザアイズ

ファルコンミノル

 

中山9R

ディマイザキッド

 

中山12R

ゲキザル

→ 道悪になりそうなので,前有利と仮定すると,豪快な末脚タイプなので期待値は少し下がるかもしれません.しばらくはひとまず次走狙い目として記録しているお馬さんたちを全て書いていくので,こういう期待値が展開的に下がってしまうパターンもあるかもしれません.

 

*番外編

メイダン5R(UAEダービー)

ジョージテソーロ

→ 2走前の1勝クラスが,差し有利の展開の中,逃げて3馬身半差圧勝と本当に強かったです.前走でより強力な相手にも戦えることを示しましたし,JRAからの発売はありませんが,フォーエバーヤングとももしかしたら張り合えるのでは?と思っている1頭です.

 

3/31日曜日

 

阪神1R

ヒロインズクレスト

 

中山2R

ペイシプリンプリン(穴想定)

→ 前走が上がり最速という点以外は,出馬表から人気する要素がないと思うので,大穴想定でいます.前走はメンバー唯一の初出走で,ゆったり目のスタートから道中最後方を進みました.道中前6頭が全て7着以内に粘る超前のこり展開であったことを加味すると,12着というのは仕方がないと思います.むしろ,上がり最速を使えた点や,初出走であったため,次走以降スタートやポジションどりが改善する可能性がある点を踏まえると,12着という順位よりも遥かに評価できるレース内容だと思います.

 

阪神3R

アイアンウォール

 

中山5R

キットハナガサク

 

阪神7R

ダブルジョーク

 

阪神12R

ミラクル(穴想定)

 

 

以上が3/30, 31の中央競馬に出走する注目馬の紹介でした.皆様の予想のお役に立てれば幸いです.ちなみに,私はこの他にも重賞など大きなレースや,レース映像関係なしに買いたいお馬さん(注)も馬券購入する予定です.今週はドバイG1が4つあるため,ここに買いた注目馬の比率が小さくなり,あまりプラス収支は見込めないかもですが,重賞は重賞で楽しんでいこうと思います!

 

(注)主に本当は強いのでは?と前々から思っている子達です.馬券の予想方法を変えたので,あまりこういう直感に近い?馬券を買うのは収支的には(新しい予想方法を検証する上で)良くないのですが,影響のでなさそうな範囲で楽しみたいと思います.今週は,おそらく穴馬になる次の3頭を狙っています.

3/31日曜日 

中山1R,ウインクリード

阪神6R,ヴォランテ

中山12R,アイファースキャン