新年の抱負 | Only is not lonely. +LOVE

Only is not lonely. +LOVE

社会不安障害と吃音を持った新米精神科医のブログです。ハンデを抱えながらも医師として悪戦苦闘する日々を綴っていきます。

新年あけましておめでとうございます。

珍しく年末年始の外勤先のバイト当直もなく、久しぶりにゆったりしたお正月を過ごしております。

新年の抱負ですか。とりあえず、仕事面では精神保健指定医の資格を取りたいです。この資格を取って、やっと精神科医として、タマゴからひよっこくらいの扱いにはなるので。あと、昨年は忙しさにかまけて、ほとんど勉強できなかったので、時間を作って勉強していきたいです。

私生活では、子どもがほしいですね。夫婦2人だけの生活も楽しいですが、そろそろ子どもをつくりたいです。どれだけできるかわかりませんが、頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。