HAWAII 旅行記 2017 ① HAWAII 到着 | It's Better

It's Better

旅行・カフェ・バイク・ファッションetc

少し遅めの夏休みで HAWAII に行ってきました。

 

出発の数日前まで日本の南に台風が停滞していたのでとても不安でしたが、

 

出発当日は快晴で予定通り飛行機も飛んでくれました。

 

 

 

 

出発日は日曜日ということもあって空港デッキにはたくさんの人が出発前の時間を過ごしていたり、

 

休日を楽しんでいました。 旅行好きな方は空港に行くだけでテンションが上がりますよね!!

 

 

 

今回利用した航空会社はデルタ航空だったので、食後のコーヒーはスタバです。

 

約7時間のフライトを終え、ハワイへ上陸します。

 

 

一度は利用したいハワイアン航空。機体のデザインがシャレてます。

 

 

今回は空港からレンタカーを借りるつもりなのでカウンターはどこかと探していると ・ ・ ・

 

 

こんなにわかりやすく案内表示がありました。観光客にはありがたいです。

 

案内通りに進み、到着出口から5分ほどでレンタカー専用の建物に到着。スーツケースなど

 

大きな荷物はありますが、思ったより ”楽” にレンタカーのカウンターへ行くことができました。

 

 

 

今回お世話になったのは "AVIS" です。 カウンターにいたスタッフは日本語を話せませんが、

 

日本から予約したので手続きもスムーズ。そして予約した車のサイズはいちばん小さなコンパクト

 

サイズでしたが、そのサイズの車がないので少し大きめの車を用意してもらいました。

 

もちろん追加料金はないのですが、日本にいるときにレンタカーのことを調べていたら空港で

 

借りる際、こういうことの起きる確率が高いようなのです。確かに空港から大きな荷物をいくつか

 

持ってコンパクトサイズの車だと載らない可能性がありますよね。

 

しかも欧米人だと小さな車より大きな車を借りるほうが多いので、空港のラウンジにはコンパクト

 

サイズの車が少ないようです。

 

車の鍵を受け取り、いざ車のもとへ。 

 

 

日本でこの手の車は乗り慣れていないので目の前にすると、なかなか大きいかも?! って感じです。

 

そして乗り込んで更なる不安が。私には新しすぎて、まずエンジンはどうやって始動する? 

 

このボタンは何? シートの調整は? などなど変な緊張感が湧いてきました。

 

これから1週間コイツと一緒か。っと思いましたが、

 

まさかあんなことになるなんて ・ ・ ・ ドクロドクロドクロ