仕事の車関連のブログのお引っ越し
TMワークス ブログ
今後、仕事関係のブログはTMワークスホームページ内の下記リンクに書いていきますので、ブックマークの変更よろしくお願いします。
https://tm-works.win/category/tm-blog/
2018年TM報 その17 新工場進んでます
2018年TM報その16 疲労困憊です( ゚Д゚)
またまたブログさぼってました。
忙しくて夜帰るのが遅く、ブログ書く元気ありませんでした。。。。。。。
ここ最近の流れをダダーっと。
HINOさんBNR32は以前タービン交換し、慣らしが終わったので、ECUセッティングで入庫。
ついでに水周りの修理を。
32は年式が古いので、水ラインを一新します。
サージまわりばらしたら、水漏れの嵐。。。。クーラントが乾燥して粉吹いてます。
ひどかったですが、修理して、これで安心ですね。
セッティングの方も問題なく完了。
燃料ポンプが少し怪しかったので、控えめに。
HKS GT3-RSタービンで600ps弱ですね。
ジョージ号86はクランクのフロントオイルシールがずれてオイル漏れを起こし、オイルシールを交換してもまたずれるため、検証の結果、クランクプーリーが上下に振ってました。以前、フロントから事故をして、クランクプーリーまでクラッシュしていたため、その時はクランクプーリーを交換しましたが、今回はクランクが曲がっていることを疑い、点検のため、エンジンをおろしました。
レクサスRCはGTウィングの取り付けでした。
汎用の中古品だったため、取り付け加工に苦労しました。
あとは車高下げてホイル変えたいですね!
福井県Y様NDロードスターは、
軽量フライホイルの取り付け、リジカラの取り付け、Cリング車高調の車高調整、HKSフラッシュエディターによるデータの書き換えでした。
NDのミッション、エンジンを下げないとミッションが下りなかったので、なかなか大変でした"(-""-)"
O先生35GTRはニスモのM14ロングハブボルトの打ち替えでした。
このハブボルトにすると、タイヤの締め付けは15キロ。サーキットで300キロ出しても安心です。
ホイルがM12用ホールだったため、ドリルで揉んで穴径を拡大しました。
KTK様35GTRは、
前のオーナーさんの時、左前の事故歴があったため、念のためコアサポートを交換したいとの事で、交換となりました。
35GTRのコアサポートの交換は前回り、バラバラになります。超大変な作業ですが、一緒に交換した方が楽なので、ラジエターも交換しました。DRL製です!
また、D2のキャリパー、ローターに交換しました。
ハブボルトがニスモのM14ロングハブボルトだったため、新品ローターのハブボルト穴をM14用に拡大穴あけしました。
新品ローターにドリルいれるのは緊張しますね、失敗は許されないので"(-""-)"
フロントは8ポット、リア6ポット!!!でかい!!
TさんBCNR33は車検整備と、クロスミッション取り付け、クラッチ交換でした。
クラッチはニスモのツイン!
ミッションのスパーギヤのうねり音が何とも言えませんね!
ローターはクラックが入っていたため、交換。
DIXCELのスリット、焼き入れタイプをチョイス。
SASAI-WORKSさんHCR32はエンジンOHが終わり、車にエンジンが載りました。
エンジンはRB26載せ換え公認車輌です!
MさんBNR34はローターにクラックが入ったため、新品ローターへ交換。
C33ローレルRB20E ATからRB20DET改24載せ換え、6スロ仕様、ミッション載せ換え、室内配線処理作業が終わり、慣らしの準備を始めました。
室内外、足回り等、まだ走れる状態ではないため、まだ先は長いです。。
TMワークスデモカー2号機用M17GTRが納車されました。
今回はドラッグ仕様ではなく、0-1000m専用マシンとして作っていきますが、
完全ストリート仕様、もちろん車検対応を前提とし、お客様にフィードバックできる仕様として仕上げていき、0-1000m日本一を狙ったデモカーにしますので、お楽しみに!!!
他にもたくさん作業ありましたが、ダーッとこんな感じでした。
また今週も頑張ります。