車、音楽、そして時々猫。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年11月21日(水) 12時54分06秒

TMワークス ブログ

テーマ:ブログ

今後、仕事関係のブログはTMワークスホームページ内の下記リンクに書いていきますので、ブックマークの変更よろしくお願いします。




https://tm-works.win/category/tm-blog/

2018年06月23日(土) 20時16分38秒

TMワークス新工場に向けて

テーマ:ブログ
TMワークス新工場に向けて、工事のほかにも色々、着々と進んでます。




外観図イメージ

道路側側面にはTMワークスの今のロゴ看板のほかに、メーカーさんの看板も。
建物正面上にはTMワークス旧ロゴのでかい看板をかかげます。

新品リフト3台、シャーシダイナモ1台、エンジン室に工作室も完備。
シャワールームも完備です。


その他、電話番号、FAX番号も決まりました。
インターネットも申し込み済み。
ホームページはプロに依頼してます。
名刺や会社横印なども準備中。
事務所内のオフィス用品も買い付けてきました。 

あと1ヶ月後には引っ越しで大忙しになってると思います。


慌ただしくなりますが、頑張っていきます。

2018年06月17日(日) 07時48分43秒

2018年TM報 その17 新工場進んでます

テーマ:ブログ

新規お客様M様インプレッサGRB STiは、たくさんの作業を依頼してくださいました。


まずは、夏場の水温が気になるようでしたので、BLITZアルミラジエター、ビリオンのローテンプサーモ、クーラントホースの交換でした。ラジエターの写真取り忘れた…

リアマフラーは社外品に変わっていたので、今回はキャタライザーをスポーツキャタに交換です。サードをチョイス。

ブレーキの効きを上げたいとのことで、ブレーキキャリパー前後をフルオーバーホールし、パットはエンドレスのMX72へ交換、ローターもディクセルのスリット入り、焼き入れタイプをチョイスしました。ブレーキラインもエンドレスのステンメッシュに交換しました。
ついでに塗装も。D2の黄緑色をイメージした色にしました。もちろんキャリパー用の耐熱塗料で施工してあります!

ステッカーはお客さん持ち込みのものを。なかなかいいですね。



ハンドルも交換。
チルトアップボスに交換し、ハンドルはナルディを。なかなかかっこいいですね。


交換後、ヒルアシストの警告灯が点灯しました。ハンドルセンターがずれていて、ステアリングの蛇角センサーが異常を拾って、車輪速センサーと蛇角センサーが関連づけされているようで、ヒルアシストのエラーが出たようです。最近の車の電子制御はややこしいです(>_<)
ハンドルセンターを修正し、様子見です。。

一旦納車しまして、次の入庫時はフラッシュエディターでの現車合わせセッティングです。
楽しみですね。




SASAI_WORKSさんOHしたHCR32 RB26仕様はエンジンに火が入りました。
同時にトラストのSiriusメーターを取り付けました。
あとは慣らしして、セッティングですね。
タービンはGT3-SSです。





来月末完成予定のTMワークス新工場、鉄骨が立ちました!
どんどん進んでます。
工程表より進捗が少し早くなっているようで安心しました!
引越が大変です…、皆様のお手伝いをお願いします(>_<)(>_<)(>_<)m(__)mm(__)mm(__)m




僕のシルビアの方はまったく進んでません。
部品だけゲットしました。
オリジンのコンバットアイとChase Baysのパワステタンクとラインのフルセットです。
エンジンルームがかっこよくなりますねー
ドリフト関連の部品は最近海外のいいものがたくさんでてきてますね。


また明日からがんばります。
2018年06月11日(月) 23時08分39秒

2018年TM報その16 疲労困憊です( ゚Д゚)

テーマ:ブログ

またまたブログさぼってました。

忙しくて夜帰るのが遅く、ブログ書く元気ありませんでした。。。。。。。

 

 

ここ最近の流れをダダーっと。

 

 

HINOさんBNR32は以前タービン交換し、慣らしが終わったので、ECUセッティングで入庫。

ついでに水周りの修理を。

32は年式が古いので、水ラインを一新します。

サージまわりばらしたら、水漏れの嵐。。。。クーラントが乾燥して粉吹いてます。

ひどかったですが、修理して、これで安心ですね。

 

セッティングの方も問題なく完了。

燃料ポンプが少し怪しかったので、控えめに。

 

HKS GT3-RSタービンで600ps弱ですね。

 

 

ジョージ号86はクランクのフロントオイルシールがずれてオイル漏れを起こし、オイルシールを交換してもまたずれるため、検証の結果、クランクプーリーが上下に振ってました。以前、フロントから事故をして、クランクプーリーまでクラッシュしていたため、その時はクランクプーリーを交換しましたが、今回はクランクが曲がっていることを疑い、点検のため、エンジンをおろしました。

 

 

 

レクサスRCはGTウィングの取り付けでした。

汎用の中古品だったため、取り付け加工に苦労しました。

あとは車高下げてホイル変えたいですね!

 

 

 

福井県Y様NDロードスターは、

軽量フライホイルの取り付け、リジカラの取り付け、Cリング車高調の車高調整、HKSフラッシュエディターによるデータの書き換えでした。

NDのミッション、エンジンを下げないとミッションが下りなかったので、なかなか大変でした"(-""-)"

 

 

 

O先生35GTRはニスモのM14ロングハブボルトの打ち替えでした。

このハブボルトにすると、タイヤの締め付けは15キロ。サーキットで300キロ出しても安心です。

ホイルがM12用ホールだったため、ドリルで揉んで穴径を拡大しました。

 

 

 

KTK様35GTRは、

前のオーナーさんの時、左前の事故歴があったため、念のためコアサポートを交換したいとの事で、交換となりました。

35GTRのコアサポートの交換は前回り、バラバラになります。超大変な作業ですが、一緒に交換した方が楽なので、ラジエターも交換しました。DRL製です!

 

また、D2のキャリパー、ローターに交換しました。

ハブボルトがニスモのM14ロングハブボルトだったため、新品ローターのハブボルト穴をM14用に拡大穴あけしました。

新品ローターにドリルいれるのは緊張しますね、失敗は許されないので"(-""-)"

 

フロントは8ポット、リア6ポット!!!でかい!!

 

 

 

 

 

TさんBCNR33は車検整備と、クロスミッション取り付け、クラッチ交換でした。

クラッチはニスモのツイン!

ミッションのスパーギヤのうねり音が何とも言えませんね!

 

ローターはクラックが入っていたため、交換。

DIXCELのスリット、焼き入れタイプをチョイス。

 

 

 

 

SASAI-WORKSさんHCR32はエンジンOHが終わり、車にエンジンが載りました。

エンジンはRB26載せ換え公認車輌です!

 

 

 

 

MさんBNR34はローターにクラックが入ったため、新品ローターへ交換。

 

 

 

 

 

C33ローレルRB20E ATからRB20DET改24載せ換え、6スロ仕様、ミッション載せ換え、室内配線処理作業が終わり、慣らしの準備を始めました。

室内外、足回り等、まだ走れる状態ではないため、まだ先は長いです。。

 

 

 

 

 

TMワークスデモカー2号機用M17GTRが納車されました。

今回はドラッグ仕様ではなく、0-1000m専用マシンとして作っていきますが、

完全ストリート仕様、もちろん車検対応を前提とし、お客様にフィードバックできる仕様として仕上げていき、0-1000m日本一を狙ったデモカーにしますので、お楽しみに!!!

 

 

 

 

他にもたくさん作業ありましたが、ダーッとこんな感じでした。

 

また今週も頑張ります。

2018年05月13日(日) 16時52分14秒

2018年TM報その15 工事進んでます

テーマ:ブログ
こんばんは。
今週もバタバタしてました。
休む間もなし、週末の土曜は定休日でしたが、仕事が溜まってて出勤となりました(>_<)




TMワークス新社屋工事は、地盤改良工事が始まりました。杭打ち工事です。どんどん進んでます。




HKSの水口社長がいらっしゃいました。
浜さんとパシャリ。






エンジンOH完了したKTKさんBNR32はエンジンがのりました。

トラストのオイルクーラーも取り付け。

クラッチはニスモのツイン。
慣らしが終わったらセッティングですね。





滋賀県Y様R35GTRは、
DCTクーラーキットの取り付けと、サードのキャタライザーの取り付けでした。

純正のキャタ、外すの固くて大変です(>_<)
前日から油の浸透剤をたっぷりつけて、一晩寝かしました(^^)v



他にもbnr32のタービン交換とかいろいろあったけど、忙しくて写真取り忘れました…




明日からは86のエンジン下ろし&OHです。

あと、エンジンスワップのC33ローレルの配線処理の続き。

他にも車検などたくさん。

がんばります。。。。





自分の車の方は…

疲れてなかなかやる時間も気力もないので、ほとんど進んでないですが…

油圧サイドレバーの取り付け位置の仮合わせと

新品リアメンバーゲットしたので、

gktechのメンバー補強プレートを溶接しました。
あとは塗装!


出口君、サンクス!



うちの猫さんは、まとわりついて離れません。笑


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス