ごきげんよう~小林美砂です!

最近、
何故か

香りが気になります。

洋服と同様に

香りも

いえいえ

香りこそ・・・

「その人らしさ」がでると思うんです💗

隠されたその人の本性みたいな感じ。

なので、香り選びには相当慎重になりたいですね。

私は、
もともと
どこどこの香りってすぐにわかっちゃうようなフレグランスは
使っていないので、

とってもレアなものとか
重ね付けを楽しんでいます。

その中で

今のマイブームは




Jo MALONE ジョーマローンの

COLOGNE INTENSEコロンインテンスシリーズの

VELVET ROSE & OUD

実は、ローズ系って、女っぽすぎて
あまり好きではなかったんです。

安易に

ローズ=おんなの香り 

のような気がして。。。

でもこの『VELVET ROSE & OUD』は

良い意味で期待を裏切ってくれてるんですね。


ダマスクローズをベースに、

スモーキーなウードがテクスチャーを加える深みのある香り。


クローブとプラリネの香りがアクセントになっていて

ここが大人!

ヘルシーじゃなくって
ちょっと退廃的な雰囲気なの。

どちらかというと

夕方以降がおすすめかな?

嗅覚って記憶に残りやすいですよね。


香りでその人を記憶していることもあるでしょ?

だから、

実は

『香り』にこそ

こだわりたいな~💗