最近の商品企画のトレンドは「オーガニック」
人にも優しく、地球環境を守るための素晴らしいコンセプト。
しかし、「エコ」と言い換えてしまうとなぜか節約的な意味合いになってしまって。。。

巷のエコやオーガニックアイテムを見回しても
「オーガニック度」と「洗練度」が反比例している現状がとっても悲しくもありました。

そう、私はお洒落な(洗練された)オーガニックをずっと探し求めていました。。。

今回は私イチオシのオーガニックアイテムをご紹介!

『バンフォード&サンズ』

この冬に日本初上陸のブランド。
なんと、イギリスの貴族 Sir の称号をもつバンフォード夫妻が、自らのために立ち上げた贅沢ブランド。
(といっても価格は驚くほどではありませんのでご安心を)
オーガニックな土壌で育った羊から採られたウールやカシミア、
蓮の葉の樹液で撥水加工したコットンブルゾンなど、
オーガニックなフィロソフィーも。。。


また、彼らのライフスタイルを反映するかのようなハンティング用のジャケットなど、
ハイライフな大人のカジュアルウエアです。


今回は、とある顧客様のご要望で、
今月号の『LEON』の表紙コーディネイトにちらっと写っていたこの商品の調達アシスト。
このホワイトのカシミアニットももちろんオーガニック!
小林美砂の           プラダを着た小悪魔ブログ

(ステイタスタイルのグローバルショッパーと
 いうサービスは、海外だけでなく、国内での商品調達のお手伝いも致します
http://www.statustyle.com/)
忙しいお客様の代わりに、欲しいもの、必要なものを替わりに購入してきてくれる便利サービス。

さて、貴族が作った 貴族のための(?)のオーガニックブランド。
わたし的ラグジュアリー・オーガニックに認定します!
(勝手にでごめんなさい)