先日、久しぶりにマクセルアクアパーク品川に行ってきました!

『ベルサイユのばら』とのコラボをしているとのことだったので、

ほぼ4年ぶりに訪れてみたのです。

 

そのコラボは『アクアパークのばら』と名付けられていまして、

入口がこんなロココな感じになっていて、

 

展示室にはそこかしこにベルばらの絵がありまして、

 

水槽の奥にも、セリフをアレンジした原作の一場面がありました。

 

そして、わたしのお気に入りのドルフィンパフォーマンスも、

『いざ美しき海の舞踏会へ!の巻』ということで、

 

音楽にシャンソンが多く使われていたり、

一部の女性出演者の方がドレスをお召しになっていたり、

ベルばらとコラボした内容になっていました。

 

前回わたしが見たパフォーマンスのときとは、

もしかしたら違う個体なのかもしれないけれど、

相変わらずイルカたちがかわいくて賢くて、もう、たまらん!

 

同様にもしかしたら違う個体なのかもしれないけれど、

エイやサメ、ペンギン、アザラシなど、他の生き物たちにも

とりあえず再会できて、満足しました♪

 

年間パスポート(←非常にコスパよし!)を購入しましたので、

また近いうちに訪れたいです。