先日、埼玉県秩父郡長瀞町の宝登山の頂上付近にある

宝登山小動物公園に行ってきました!

 

たしか、20年ほど前に一度来たことがありまして、

おサルさんたちに餌をあげた記憶があります。

 

そして今回も、サルのおやつ(カットしたさつまいも)が

100円で販売されていたので、ついつい買ってしまいました。

 

サルたちは、こういうところにいます。

上に通路があって、そこからおやつを投げ入れるのですが、

狙ったサルが食べられるように投げるのは、なかなか難しい。

けっこう、夢中になりますね~。

 

園内には、フクロウとかアフリカワシミミズクとか、

 

 

シカとかミニブタとか,

 

 

ヤギとかラマとか、

 

 

ウサギとかカメとかもいます。

 

 

とっても癒されました!

 

ちょっと話は変わりますが、動物園つながりということで。

ロシアのウクライナへの侵攻に関して、

キエフ動物園の近くが攻撃されたと聞きました。

また、とあるニュース映像には、攻撃された建物の外に

ぽつんと取り残されている猫が映っていました。

とても、とても、悲しい……。

 

ウクライナの人々が安心して動物とのふれあいを楽しめる、

そういう平和な日々が早く戻ってきますように!

 

PEACE FOR UKRAINE!