今日もメットライフドーム(メラド)にて、プロ野球を観戦してきました。

昨日と同じく東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ戦です。

 

今日は、1回表から相手に点を取られ、

さらに3回表には追加点も取られ……(泣)。

 

しかし! 3回裏には栗山の2塁打からメヒアのタイムリー、

それに押し出しで同点に追いつきました!

このときの栗山の2塁打は通算308本目で、

球団最多タイ記録だそうな。めでたい!

 

その後、5回、6回、7回の3イニングで14点も取りまして、

最終的に16-4で勝利!

今シーズンの最多得点となりました。

 

松井稼頭央が背番号7のライオンズのユニフォームを着て、

打席に立ちました。感慨深いです。

 

今日のスコアボード。

ビジョンに写っているのは、ヒーローインタビューの秋山選手です。

 

今日メラドに来場した小学生以下のお子さまには、

秋山選手のサイン入りのキッズグローブが配布されました。

それもあってか、本日は満員御礼♪

 

明日も、ライオンズにとっていい一日でありますように!