サンセバスティアンにある比較的新しい4つ星ホテルのHOTEL ARIMAにステイケーションしてきました。



ホテルアリマって有馬温泉みたいやな〜インテリアもミニマリストで和を意識してるし、ちょっと日本意識して有馬からとった?と思っていたら、ARIMAはバスク語で魂という意味だそう。日常単語じゃ無いから初めて知りました。


このホテルはサンセバスティアンの郊外にあって、中心部から離れているのでタクシーかバス必須です。中心地のブーレバール通りからホテルは車で約13分かかります。駐車場は目の前に無料駐車場がありますが、室内駐車場もあるので宿泊者は無料で停める事が出来ます。


入ってすぐがロビーとフロント。

フロントでチェックインして部屋へ行きます。ウェルカムドリンクなどはありませんでしたが、ミント入りのウォーターサーバーが置いてありました。





部屋は冬だしテラスは要らないかなぁと思ったのでテラス無しのジュニアスイートにしました。シーズンオフなのでとっても安くお得に泊まれたのでラッキーです指差し


部屋は一階の奥でした。


ロビーが上から見渡せます。


部屋に入ると右手はクローゼット、左手はバストイレ。


クローゼットは小さめですが、一泊なので十分です。


33m2の部屋なので広々。窓を開けた写真を撮っていないのですが、森に面しています。


デスクの下に多分ネスプレッソの機械の下の棚に入るはずだった冷蔵庫がありました。

冷蔵庫は空でしたが、コンプの水の瓶がありました。そしてジュニアスイートだから置いてあったお菓子もコンプでした。


左手にトイレとビデ、右側にバスタブとシャワーがありました。黒いスリガラスなのでベッドルームからシャワーしている最中シルエット丸見えです。ちょっと付き合いたてのカップルなんかちょっとドキドキするシュチュエーションでしょうか驚き




アメニティはÁrganos Meadowという知らないブランドでした。


このホテルはパッシブハウスというドイツ発祥の省エネ住宅の設計メソッドを使い、高性能で省エネ&サステナブルを売りにしているので、部屋にゴミ箱がない代わりにトイレの引き出しにゴミを仕分けしてね♡との事でそれぞれの袋が入っていました。


バスク夫はそんなん旅行中にやってられるかって冗談ぽく言ってましたが、普段めちゃくちゃゴミの仕分けに厳しい私はとっても良い事だと思いました。


この頂いたお菓子達、滞在中食べなかったので持って帰って子供達と一緒に美味しく頂きました。



部屋で少し休んだ後は着替えてスパへ行きます。

スパは地下3階です。

このホテルは山に作られているので地下と言っても外に面しています。



ジムは宿泊者は無料で写真無いのですが広かったです。スパの受付をして中へ入ります。



更衣室は小さめ。


スパもそんなに大きくはありませんでした。右手がプールで、左手の小さい冷たい水プール、続いてジャグジーや水圧マッサージなどのプール。



奥左のドアを入ると水が置いてあるカウンターがあり、リクライニングチェアが並ぶ休憩室で2人入れるミニサウナX3台あります。

サウナはハロゲンサウナ?全然温度が上がらずに、設定したらかなり時間がかかりました。


今回はシーズンオフで利用出来ませんでしたが、ハイシーズンの夏には最上階にプールがありプールバーなども設置されるみたいで、レストランでも野外に炭火焼き場もオープンしたりするようです。


スパ入場料はホテル料金には含まれずに別料金です。今回はマッサージは頼みませんでしたが、数日のんびりホテルステイするなら良さそうでした。



続きますランニングくるくる