12月上旬のテネリフェ島旅行記の続きです。

前回の記事。

5日目は早めに起きてホテルで朝食を食べて、トリップアドバイザーで8年連続世界一のウォーターパークSIAM PARKへ行って来ました。

画像出典:siampark.net

前回は妊娠中で私は全くアトラクションに乗らずに娘と遊んでいましたが、今回はバスク夫と2人でファストパスを購入して沢山滑りました。ファストパスは全てのアトラクションが1回ずつと2コマフリーなので好きなアトラクションをリピート出来ます。

数に限りがあるので夏なんかはオープンしてすぐに売り切れるみたいですが、シーズンオフだしこの日は天候があまり良くなかったので私達が行った時はまだまだ数がありました。

確か1人16€で、この日そこまで人は居なかったのですが、これで並ぶ時間短縮して沢山乗れるのでかなりお得だと思います。

テープ式で手首に巻いて(外して誰かに渡せない様になっている)ファストパス専用の入り口から入り係の人にチェックして貰います。

パーク全体的に人が少なかったからか実際にチェックマーク付ける係員が少なくて、同じアトラクションを何回かリピートも出来ました。

写真の上のアトラクション、めちゃくちゃ高い所から滑り落ちるのですが、怖い怖い乗りたく無い!と言っていたのにバスク夫に上手に煽てられて結局乗りました。下を見るのも怖くてドッキドキ魂が抜ける恐怖で足がすくみました。。

でも、実際乗ったら早すぎてアッという間に終わり、お尻痛たたハッって感じでした。こういう場所はお気に入りの水着よりもちょっと擦れても大丈夫な物を着ていく方が無難です。

アトラクションに乗れる身長制限があったので子供向け遊び場The Lost Cityで子供達と遊んで、アトラクションに乗っている間は義母が見てくれていました。

写真全く撮っていないので3年前のを。。

パーク内を沢山歩くのでマリンシューズを持っていく事をオススメします!!

じゃ無いと痛くて歩けず、入口と出口の場所がかなり遠かったりするのでサンダルを持っていくにはかなり面倒で大変。私達は数年前に購入したデカトロンの物を持参しました。

後、今度こういう所に来る時、並んでいる時日陰だと冷えるからネオプレーンのラッシュガードみたいなウェットスーツを買っておきたいなと思いました。

お昼ご飯は波の出る人工ビーチ、SIAMビーチにあるセルフ式レストランで私はタイカレー、バスク夫はハンバーガー、子供達はホットドッグ、義母のは忘れた…を食べました。

画像出典:siampark.net

このSIAM PARKはこの前に記事を書いた大型動物園のLORO PARQUEと同じ系列なので、もしどちらも行くのだったらセットで買うと入場料がお得になります。

子供達は十分に楽しんでいましたが、もう少し成長して小学生くらいになったらもっと楽しめるかなと思います。

冬季時間だったので17時に閉園。最後までしっかり遊んでホテルへ戻り、スパやお風呂に入ってオシャレして夕食に出かけました。

この日はLa Caletaにある炭火焼きのお店CHAR。人気店らしくて、行きたかった日が満席だったので事前に予約して行きました。

熟成肉が有名で、先にどの様な物か見せてくれて選びます。神戸牛もありました。

お通し。

アイスみたいなのはバター。美味しいオリーブオイルも出してくれたのでパンがすぐ無くなるよだれ

アーティチョーク

カラビネロ(大ぶりのエビ)とフライドエッグとフライドポテト。珍しい組み合わせでしたが頼んだ中で一番美味しかったです。

日本でも食べられるみたいです。なんてすごい世の中なのと驚きです。赤い悪魔とも呼ばれるんですねびっくり

チュレタの炭火焼き

とサイドのセット。

子供達には白身魚のフライにフライドポテトが添えられた物。大きいので2人でシェア。というか食事前に息子が寝てしまい、分けて置いたのを皆んなが食べ終わった後に起きたので食べさせました。

ワインはテネリフェ島の白ワイン。これすごく美味しくて買って帰ろうと思ったのですが、スーツケースで割れるのが怖くて結局空港で買える別のワインを買って帰りました。

カナリア諸島のワインはフルーティなのに甘すぎず私の好みでした。

デザートはバスク夫と私で2つ頼んでシェア。子供達には別に1スクープずつアイスを頼みました。アイスはメニューに無くても大体のお店は訊くと出してくれます。

デザートはデーツを使った物や少し変わっていましたが美味しかったです。

カナリア諸島のコーヒー(練乳とミルク入り)。

このレストランはとても良かったのでまたこの辺に宿泊する時はリピートしたいです^ ^

旅行記もう少し続きます車ダッシュ