亡き義父が船が好きで義実家の所有するクルーザーがあります。クルーザーの名前は義母の名前。
二代目なので船体にはエルビラ(仮名)IIと書かれていて、船に入るとすぐにソファとテーブルとテレビがあって、小さい冷蔵庫が付いたミニキッチン、寝室が二つ、洗面台とトイレシャワーがあります。
バスク夫は小さい頃散々親に連れられて色んな港に係留しながら旅行して、船を毛嫌いしているので資格は取らず、所有権を上二人の兄達に渡したのが数年前。
今日の午後は仕事早めに終わらせて上の義兄夫婦と子供達も一緒にクルージングするから娘を連れて行くよ。息子はまだ小さいからお留守番でと言って出かけて行きました。
クルージングだってよ金持ちか
娘は船楽しかった!と言って帰って来ました。バスク夫はガソリン臭いし揺れるからやっぱり船は好きじゃないと言いながら帰って来ました。義兄に付き合う為だと。。
義家族との絶縁その後ですが、下の兄とはまだ険悪ですが、上の義兄とは多少のギクシャクはありますが大分マシに、更には義母と話すようにもなりました。
娘が生後1ヶ月の時に絶縁して、その後娘の1歳の誕生日前後にもう一度コンタクト取った後また絶縁したので2年半ぶり。
娘はいきなり出来たスペインのおばあちゃんの存在を特に疑問を抱く事なく受け入れていました。笑
色々複雑なのですが、またその辺は気が向けば書いていきたいと思います。