この前の記事の沢山のメッセージありがとうございました!もうなんか随分吹っ切れました。すみません、返事は少しずつ返していきたいと思います。

私達は家族で仲良く暮らしているし、人が(この場合義家族ですが)どう思おうなんて考えて苦しむ必要も無いし、おかしな人たちの事を考える時間の無駄だなぁ…と。


ちょっと補足したいのですが、ここまで義兄(バスク夫の上の兄)と義姉(その奥さん)が私を目の敵にしているのは、去年のクリスマスで起こった甥の事がきっかけですが、それまでも散々言われてて、例えば甥の洗礼式の手伝いを頼まれなかったので(特にする事無い)、洗礼式の前に私の車が壊れたから新しい車を見に行ったら、車で突っ込んで死ねば良かったのにとか言われたりしたんですよね。

それは彼らにとって私が義母の一番のお気に入りの嫁だったのが許せなかったのと、義姉の家族はRacista ラシスタ 人種差別者なんですよね…。言葉の端々から見下してくるの。でも、日本に興味ある経営者やお金持ちの人が日本を褒めると日本人の義妹が居るんだと自慢するやつ。

日本好き〜って言ってくる人も多いですが、人種差別する人はどこにもいます。義母は散々酷い事したけれど、その点は良かった。義兄はそうでも無かったのに義姉の意見に釣られた感じ。


スペイン生活18年ですが、まぁそれなりに色々ありました。

と言う事で、義家族の話はまた進展がありましたら書こうと思います。もはやネタだわ真顔



火曜日(17日)にPCR検査をして陰性が出たと書いたのですが、その次の日U君のお母さんに電話したらコロナに罹って入院してたとポーンアセアセ 

金曜日から火曜日の四日間入院していて退院したばかり、今もベッドの中で居ると言うので、U君パパは陰性でもあんまり料理しない人。息子二人だし、U君のお嫁さんはマドリッドに行っているから、余計なお世話かもと思ったけれど、U君ママには散々お世話になっているので、急いで野菜のポタージュ、ひよこ豆を炊いたのとおにぎりを作って午後に持って行きました。会うのはダメなので言われた通りにインターフォン押してエレベーターに置いて行きました。


そして今日、朝早くに電話が鳴るので寝ぼけつつも取ると、いつもうちに掃除に来てくれるAさん。

なんとコロナに罹ってしまい、娘さんとその旦那さんと息子とほぼ同じ月齢の双子ちゃんまで皆んな陽性!幸い症状はほぼ無くて、Aさんは息苦しさと少し喉が痛いだけ、他の皆んなは無症状だそう。

Aさんの旦那さんや息子さん、そして出産したばかりのお嫁さんとその赤ちゃんは無事で、Aさんは娘さんの家に隔離したと…。

で、問題は私と子供達はAさんと木曜日に一緒に居たんだよね…滝汗
それで教えてくれる為に急いで電話してくれました。私たちは全くもって元気そのもの。と言うか、土曜日に先週家に招待したママ友が家に呼んでくれて家族でお昼食べに行ったよ…うずまき


PCR検査したばかりだけどもう一回した方がいいのかな…一応明日病院に電話してみようと思います。