UFOパーフェクトペンシル | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

久しぶりの文房具ネタ(笑)
出張の時の筆記用具はラミー2000・4色ボールペンとファーバー・カステル 9000番パーフェクトペンシルが定番ですが、最近、このパーフェクトペンシルが行方不明orz

仕方なく、レベルアップでUFOパーフェクトペンシルを調達。本当は前から欲しかったのですが9000番とかぶるのでどうしようか迷っていたのですが、紛失したのを幸いに物欲に負けました(笑)




まずは紙製の外箱。



中にはプラスチック製の内箱が入っています。



前の蓋を開けるとUFOパーフェクトペンシルが顔を見せます。





鉛筆の尻には消しゴム



キャップの中には鉛筆削り。

キャップの二本の細い黒い帯はゴムのリングで滑り止め件デザイン上のアクセントかな。これが無いと間が抜けて見えますね。



キャップの天にはファーバーカステルのロゴと騎士が鉛筆を槍替わりにしている模様があります。

9000番のプラスチックキャップに対し、アルミ製のシルバーのキャップは高級感があります。また、金属製のキャップは結構重量があり書き味はかなり重厚。
自分的にはUFOのデザインのほうが好みかな。

■リンク
 ラミー2000 4色ボールペン(楽天市場)

 ファーバーカステルUFOパーフェクトペンシル(楽天市場)
 ファーバーカステル9000番 パーフェクトペンシル(楽天市場)