ハイスピードエクシリム EX-FS10(カシオ) | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。


文房具とラーメンの日々 クリスマスも近いということでハイスピードエクシリム EX-FS10を自分用に衝動買いです(;^ω^)

写真上:Canon PowerShot A470
写真下:ハイスピードエクシリム EX-FS10

単三電池デジカメのCanon PowerShot A470 はエネループが使えて便利なのですがいかんせん40.7mmとぶ厚すぎ。気合いを入れないと常時携行する気になかなかなりません。

EX-FS10は16.1mmと業界最薄!!携帯電話より薄い(感涙
9千円を切るところまで下がっていたので思い切って購入しました。




文房具とラーメンの日々 サードパーティのリチウムイオン充電池もか安く買えるようになっていたので主力機を専用電池方式のコンデジに切り替えます。

秒30コマの高速連写も出来ますがこの使い方はボチボチ研究してみます。








■リンク
 ハイスピードエクシリム EX-FS10(楽天市場)
 デジタルカメラ用互換バッテリー CASIO NP-60互換(楽天市場)