雲一つない貴重な晴れ間。

どうしても神社に行ってみたくなります。
どうしてもあやかりたくなる訳です。


やって来ました
宝徳稲荷大社!


長岡市の中心から車で30分くらいの距離です。

商売繁盛に御利益あるらしく、

県外からも多くの参拝の方が見えます。




その巨大な建造物に圧倒されつつ

厳かな空気の中進んで行きます。


気持ちが洗われます。


今日は空いていますね。

自分にとっては嬉しいです。


この先の拝殿は撮影禁止とのこと。

たくさんのローソクでお参りするのが

本当のやり方のようです。


今日はそこまではいいかな。


ちょこっと熊手と御守り購入して

ようやく今年が始まった気分です。




近くには久保田で有名な朝日酒造さんあります。

併設の飲食店もあり、

工場見学も出来るかもしれません。

詳しくは調べてみて下さいね。



今日は良い時間の使い方出来ました。