本日のラジオお品書き ~1/5,1/12放送分~ | エックスのゆるFUN Days!!

エックスのゆるFUN Days!!

「ゆるく、楽しい日々をあなたにも…。」
をモットーに、ブログを彩っていきますよ~

2月からネットラジオのパーソナリティーはじめます!
こちらもよろしくです!

ゆめのたね放送局:関西チャンネル
毎週火曜日(第5週はお休み)
20:30~21:00「ゆるFUN Days!!」

 
放送直前更新失礼します!
 
毎週火曜日、20:30~は

「ゆるFUN Days!!」放送ですよ~!!

 

今回リモート収録分の放送になります。

聞き取りにくい部分があればご了承ください…。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・,。゚・:,。☆゚

 

 

今回は!

「2021年1月はコーチング特集~!」と題しまして、

今月の2回の放送にわたってコーチングについて語っていきたいと思います!

 

昨年9月に取得したコーチングのコーチ資格ですが、

昨年はその事実だけお伝えして終わってしまいました…。

 

 

ですが、私もこういう資格を取得したからには、

いやいや、一人のコーチングファンとしても是非、

コーチングというものを皆さんに知っていただきたい!

 

そういう思いで新年1発目の最初の1か月は

コーチング一本で語っております!(HAPPY SEEDは除く)

 

新しい年だからこそ、何か行動を変えてみたい!

何か変わるきっかけをつかみたい!

そういった方は特にぜひぜひ聞いていただきたいと思っています!

 

 

~今回の聴きどころ~

・コーチングとは…

なりたい自分を○○○○○○○○、その原動力になる!

byエックス

 

・コーチングを分かりやすく解説する行動は『駆け落ち』である!?

 

・もしも話から浮かぶ、あなたのやりたいこと、なりたい姿。

 

 

〇○の中身や、この話はどういうことなのか?については

ぜひぜひラジオの中身を聴いていただきたいなと思います!

 

ただ、私個人的に真ん中の話は後日ブログにしたい気もする…。

 

 

~HAPPYSEEDの裏話~

 

HAPPY SEEDでは、去る昨年12/6にあった

東山奈央さんのアニバーサリーライブの話をしておりました。

 

長々と話しましたが、

東山さんは、高坂穂乃花の妹、雪穂

佐倉さんは、絢瀬絵里の妹、亜里沙をそれぞれ演じられてました

※雪穂と亜里沙は学年一緒

 

私もラブライブは詳しくなくて、特にストーリーなんかわからんのですが、

アニメの最後には、この二人の妹たちも姉たちの背中を追って音大に入学したんだと。

 

 

…それから時は流れ、

 

雪穂と亜里沙の二人はユニットを組んで、

大観衆の前で姉たちが所属しているグループ「μ’s」の

「Snow Halation」のカバーを歌う…という、

「もしかしたらストーリー」がここに生まれたわけです!

 

どうですか?ここまで書いたらなんとなくつかめたのではないでしょうか?

 

 

ちなみに、東山さんは2020年で声優デビュー10周年!

ライブ内にて本人「あんまり祝われないけど…」と自虐的に言ってましたが

佐倉さんもこの年声優デビュー10周年!!

さらにさらに、このカバーした曲「Snow Halation」は2010/12/22リリース

…ってことはこの曲もリリース10周年!!

 

何ともめでたい10周年が詰まった、スペシャルが過ぎるステージなのでした。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・,。゚・:,。☆゚

 

そんな感じでお届けする今回の「ゆるFUN Days!!」

ゆめのたね放送局 関西チャンネルにて

20:30~放送です!

 

 

(下の写真の赤い線で囲ってるところ)をタップして、

「関西ch」を選んでから、下の「▶ラジオを聴く」から!

 

 

 または画面下の方に移動すると

写真のようにチャンネル一覧が並んでいるので、そこからでも

「関西ch」欄下の「▶ラジオを聴く」からです!

ちなみにオンエア中は番組名も出るので、わかりやすくなってると思います!