【ハイドロキノンは、肌の漂白剤とも呼ばれています】

ハイドロキノンは、超強力な美白効果がある反面、使い方を間違うと顔が赤くなったり、ただれたりすることもあります。  

 

ハイドロキノンを使用した後の日焼けは、逆にシミを作ってしまうこともあるので、くれぐれも注意を。

 

徹底的な紫外線予防が必要になります。

 

 一方プラセンタは、メラニン色素を作り出すのを阻止する働きがあります。

 

またプラセンタには、細胞を活性化させ、肌の細胞の新陳代謝を良くし、色素をなくす手助けをしてくれます。 

 

このふたつの組み合わせの効果は非常に高くプラセンタで、シミができないようにし、ハイドロキノンでできてしまったシミを直接的に働きかけるのです。

 

  相性は抜群です 美学効果だけでいえば、ハイドロキノンはプラセンタの数十倍に効果があるといわれています。 それだけ扱い方には、注意しなくてはいけないという事ですね。 

 

プラセンタも美白以外にもたくさんの効果がありますので、こちらもぜひ併用する方がよいと思います。

 

ハイドロキノンとプラセンタを塗る順番は、どれが正しいの?

 

 

多くの人が、シミ取り、美白のためにハイドロキノンとプラセンタを活用していると思います。

 

 使用する順番に決まりはありません。 人それぞれによって、意見が違うんです。

 

 あえて、順番をあげるとすれば、次のような理由によります。

 

 ハイドロキノンは酸化してしまうと刺激になるので、化粧水の後にハイドロキノンを塗り、その後プラセンタや乳液、オイル系を塗って酸化を防ぐといいと思います。

 

 おすすめのハイドロキノンの商品はこちらです

 

 

【補足説明】

ハイドロキノンを使用するにあたってのご注意 ハイドロキノンの特性上、熱や」光、空気に敏感であるために変色する場合があります。蓋をしっか閉め、冷蔵庫で保管すると良いです。 

 

 一か月で使い切る方がいいでしょう。

 

 ハイドロキノンが肌に合わない方もいらっしゃいます。

 

肌がピリピリしたり、赤くはれた時は、すぐに医師にご相談ください。 

 

妊娠中や授乳中の方、アレルギーのある方やお子様は、ご使用を避けた方がよいです。

 

また傷やかぶれ、湿疹のある方はご使用いただけません。

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

シーボディ プラチナVCスターターセット

 

 

sufree(スフリー)ナイトピールパック

 

素肌つるつるセット