今こそチャンスをゲットするチャンスです


ワクチンのおかげで、長い長いトンネルの先に、かすかに光が見えてきたような気がします。

今まで1年以上も長いトンネルの中だったので、どこの方向へ向かうこともできないし、決められた、ただまっすぐな道を突き進むだけでした。

しかし、もうすぐその長いトンネルを抜け出すことができます。

 




停止状態にあった気さえする人生を、なんとなくでもやり直すチャンスがやってきました。

みな同じトンネルに入っていたわけだし、出口もほぼ同じです。

同じスタートラインから始めることができます。

こんなチャンスはめったにありません。

早い者勝ちですよ。

でもいった何をすればいいのでしょう。

それを探すために、今までじっと我慢をしてきたのです。

我慢してきた間に、何をやってきたのかをもう一度振り返ることで、これから先に進む道がおのずと見えてきませんか?


今までいろんなものを買っていたけれども、自粛期間は、物を増やさなくなったとか、外食を控えて自炊をするようになったとか、夜型だった生活が、昼型になったとか、そんな細かな事でもいいと思うんです。

 

 

 


そこから派生する何かを掴み取ることが大切だと思います。

これからは、物よりも心、所有より体験、見に見えないもの、心の充足こそが大切になるといわれています。


今までの習慣を変える第一歩として、あたらしい洗顔フォームを使ってみるのも良いかもしれません。


今、私が、一番おすすめしている洗顔はこちら「どろあわわ」なんです。

是非、どろあわわの記事をご覧ください。