何でもかんでもカタカナにするのはおかしい。

 

我々日本人だよね。

 

何で自国の言葉に自信を持たないの?

 

政権公約ならじいちゃんから子供まで分かる。

 

インフォームド・コンセント

医師の説明と患者の同意

 

トリアージは僕の記憶に間違いがなければ、

 

患者を診察する優先順位。

 

江口洋介と松嶋菜々子のドラマで知りました。

 

 

で、僕は今の永田町のお殿様様様には全く関心はないし、

 

 

自分がなる意思もない。しらけ派。

 

架空の政権公約。

 

 

 

まず公務員は、最初の5年間民間企業で研修をする。

それから正式採用。

そしたら、のほほんと毎日を過ごさない。

 

議員特典は廃止。

 

片山(女性)はこの緊急時に、越境して祭りに参加。

 

どこぞの町長は立場をわきまえず、早くもワクチン接種。

 

前政権からメチャクチャですね。

 

予想通り選挙で逆風だと感じたら、

 

ようやくの2回目の給付金の検討を始めた。

 

維新は、コロナのさなかにまた選挙。

 

府民、市民に1万円ずつでも支援すれば、

 

自殺は減る。

 

人によっては毛の入ったマスクに、

 

大金を投じたよね。

 

この国の政治家は、

 

外国にはいい顔をするけど、

 

自国民には冷たい。

 

イケメン議員を前に

 

目がハート💓になってるおばさんに、

 

説明するだけ時間の無駄。

 

将来どんなしっぺ返しがあるかも知れないのに。

 

野党のあの女性は、

 

色々追及するのは良いけれど、

 

与党以上のグッドアイデアは出さない。

 

皆さん、いい加減考え方を変えたらいかがですか?

 

 

ではまた。