初めてアルバイトをしたのは10代の頃、

レストランのウェイターでした。

 

1日4時間でしたが、足が棒になりましたね。

 

まず気を遣ったのは、

 

トレンチ(シルバーのお盆)に乗せた

ドリンクの入ったカップや料理を、

床に落とさないようにと。

何しろ左手だけで支えますのでね。

ハラハラしながらも何とか無難にこなしました。

 

店内混雑時には、

右手には料理が一品、左手にトレンチなので、

緊張しました。

 

あと例えば4人のお客様がいらして、

それぞれが別の物を注文された時は焦りました。

 

今から数十年前の懐かしいアルバイトの経験談でした!

 

他にもアルバイトの経験はありますが、

 

いずれまた!