先日のネットのニュースより

 

 

あのエイベックスレコードが、

 

赤字32億円、希望退職者100人募集!

 

すぐに倒産云々はないと思いますが、

 

音楽業界も厳しそうですね。

 

アニメ、映像作品の販売数の減少や、

 

イベントの減少等、

 

理由はいくつかある様ですが、

 

あの会社は、

 

小室哲哉サウンドの頃が、

 

絶頂期だったんじゃないでしょうか!?

 

僕がファンのバイオリニストさんもTwitterで、

 

コロナでコンサートが中止になり、

 

死活問題だと書かれてました。

 

今朝の鍼灸院の往復の電車内、

 

マスクをしていない人が各1人いました。

 

帰りはネクタイにスーツのサラリーマン風。

 

スマホを眺めながらニタニタしてました。

 

危機感がない奴が未だにいますね。

 

あんな奴が飲食店でペチャクチャ喋っていたら、

 

それこそクラスター発生だ。

 

今後どんな流れになっていくんでしょうか?