ブログをスタートさせて初期に、

 

何か独自のスタイルの面白い事は出来ないかと考えたのが、

 

アンモニア猪木ネタでした。

 

時に同音異義語、

 

時に響きの似た2つの言葉を並べて

 

ネタを作ってます。

 

名称はアントニオと同じく頭がアで始まり、

 

5文字の言葉でアンモニアにしました。

 

 

★元気ですかー?

(by アントニオ猪木)

 

 

★メイクですかー?

メイクィーンですかー?

 

じゃがいもと、

玉ねぎ、人参、牛肉等を煮込み、

醤油や砂糖で味つけしたら

美味しい肉じゃがになりますよー!

 

日本のおふくろの味ですよー!

 

♪おふくろさんよ~~~おふくろさん~♪♪♪

突然森進一さんの登場ですよー!

 

 

★メイクですかー?

炎天下でマスクをしている女性は、

顔の下半分のメイクが

気になりませんかよー?

 

自分がもしメイクをしたらどうなるか?

夢でうなされそうなので止めときますよー?

精々ざわちん風メイクで遠慮しときますよー!

 

(by わたくしことアンモニア猪木)