毎度ご乗車ありがとうございます!

8月10日~11日、若桜鉄道さんの鉄道イベント、
「隼駅まつり」に出演をするため、ステーション♪一同
鳥取へと足を運びました!



なんと、『ムーンライトはやぶさ』の車両を
控室として使わせていただけるという、
なかなか出来ない体験をさせていただきました!
夜行列車というだけあって、とても過ごしやすい空間でした。




早目の到着のおかげで、運転席に入らせていただいたり…







「隼駅まつり」開会宣言の際には、ステーション♪も一緒に宣言!









隼駅での開会式終了後は、イベント会場である竹林公園へ!
鉄道会社の方や、著名人の方々とステージに並びました。



ステーション♪の出番の際には、ライブパフォーマンスや
鉄道クイズ大会を披露!


若桜鉄道の運転士をされている谷口さんもご一緒いただき
簡単なものからマニアックなものまで幅広いクイズを出題!
正解者にはステーション♪限定キーホルダープレゼントという内容でした。




ライブ後にはサンショップさんのブースで一緒に
物販販売もさせていただきました!
たくさんの方のご乗車、ありがとうございました。


更になんと、隼駅まつりにお越しいただいていた
自由民主党の石破茂幹事長が物販ブースへ!
鳥取出身で、乗り鉄・飲み鉄でもある石破先生。
ステーション♪のアルバム、「電車でGO!GO!」をご購入くださいました。


自民党公認鉄道アイドル!
…とまではいきませんが、ステーション♪の今後の活動にエールを送ってくださいました。
ありがとうございました


最後には隼駅の駅看板前で記念撮影!


楽しかった、そして暑かった鳥取遠征も終了し、
一回りも二回りも成長したステーション♪。
今後もガンガン運行していきますので、是非ご乗車ください!