悲しい別れ | 復活! 盗んだ総督のヤカンはあかんたあれ

悲しい別れ

次男くんが一つ進級しました。保育園に通い出して、3年目。今度は、キリン組になりました。

昨年受け持っていただいた先生が大好きでした。家でも先生の話がよく出てきました。
「僕、○○先生が好き」と度々耳にしていました。

こちらの印象も命令タイプの先生でなく、見守ってくれるタイプの先生というかんじで受け取っていました。安心してお任せ出来る先生でした。一年間、ありがとうございました。

そして、進級。受け持ちの先生が変わりました。
まだ、現実がよく分かってない様子の次男くん。どうして、急に先生と一緒じゃなくなったのか、現実を受け止め切れていません。

今日は部屋の前を通り過ぎる前の先生を見て、涙目になっていたそうです。

悲しい別れ、新しい出会いを経験する次男くんでありました。