病気は心配 | 復活! 盗んだ総督のヤカンはあかんたあれ

病気は心配

次男くんが昨晩嘔吐を繰り返す。
何度も何度も吐くので心配していました。とりあえずインフルエンザで無いみたいなので一安心しました。

咳、鼻水の症状は、ずっと続いていたが、それなりに元気なので、今冬は無事に過ごせるかなと思いきやの激しい嘔吐でした。なかなか風邪引き対策は難しいです。

子供が病気で嘔吐、下痢を何度も体験してきたので、こちらの対応も上手になり、そんなには慌てなくなってきました。高熱の場合は、今だオタオタしてしまうけどね。

嘔吐物は手で受けられるし、うんちも特別汚いとは思わなくなった。いいのか、悪いのか疑問ではありますが。予想できることは慌てないんだよね。

次男くんも唸りながらも、言葉で「吐く」と言ってくれるので、対応も楽。
しかし、子供ながら苦しいのに、よく言葉で表現できると感心しています。

後は、長男、三男くんに移らないように、どう対策をねろうか。