活発化してきました | 復活! 盗んだ総督のヤカンはあかんたあれ

活発化してきました

三男くんの動きが活発化してきました。

ハイハイでの移動が上手になり、行動範囲が広がってきました。それに従い、ごみ箱を漁ったり、観葉植物をちぎって食べたりするようになりました。長男くんのカニューレも標的になっています。成長が喜びだけど、悩みも増えました。

立つことも大好きなので、こちらが手を出すと寄ってきて、手を持って自分で立ち上がります。つかまり立ちも見かけるようになってきました。

愛想笑いとでもいうのでしょうか、こちらの働きかけに対して微笑みを返してくれます。笑顔の使い方をマスターしています。

あと、ホントかどうか定かではないが、こちらがバイバイをするとバイバイをします。

本当に早いもんですな。