超古代文明・遺跡にロマンを感じる方は必見の漫画です(*^-^*) | 桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

桜華(おうか)~かえで堂/手縫い/ハンドメイド/首輪/猫好き/バンダナ/漫画好き/ハーブ好き/和裁士/パソコン診断士(パソコン整備士3級)/

催事専門での仕事がコロナで仕事激減!

前々からやりたかったハンドメイド作家に転身!

手縫いのため柔らかく猫にとって優しい作りになっています。

出来上がりの物なので1点ものになります。

あなただけの1品を見つけていただければ幸いです。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

初めまして
桜華(おうか)ーかえで堂と
申します。

マネキン家業からハンドメイド作家へ

和裁士2級国家資格
パソコン整備士3級
(パソコン診断士)

現在、くらうちまこ主宰
ブログゼロイチスクール受講中

親の介護のために
実家に戻り

そのまま居ついてしまった
アラフィフです

コロナ渦になり
仕事も激減し

前々から気なっていた
SNSスクールを受講して
さらなる飛躍を目指します

ピンチはチャンスで
状況打開のために

前進あるのみの
毎日を過ごしてます!
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ご訪問頂きありがとうございます爆  笑桜

 

 

こちらの記事は完全趣味です!

 

好きなように書いています、

よろしくお付き合いくださいませグラサン

 

 

スプリガン」のご案内ですてへぺろ

 

作者は、作画・皆川亮二先生です。

そして原作がたかしげ宙先生

ですニヤリ

 

 

アニメは、確か2巻に収録の

ノアの方舟の話は観たことが

ありますね口笛

 

 

この漫画の特徴は、

超古代遺跡・文明を

テーマにしている所かな。

 

 

例えば、ムー大陸とか

眉唾物と言われている

古代の歴史関係を

取り上げています。

 

 

それだとトレジャーハンター

みたいだけど、発掘して

調査そして、危険な場合は

封印をする。

 

 

アーカムという組織を中心に

物語が動いていくところが

ちょっと違いますねニヤリ

 

 

ただのお宝さがしとは

違うんだよ~という

ところですなニヤリ

 

 

 

主人公の、御神苗優くんが

アーカムの最強の戦士である

スプリガンとして活躍する

マンガなんですよウインク

 

御神苗君は、まだ高校生

なんだけど、子供時代に

過酷な経験をしたため、

 

 

遺跡を悪用されないように

戦い守るスプリガンンを

志願して、アーカムの中でも

上位のスプリガンに成長する。

 

 

遺跡に対する知識と

敵軍隊やあらゆる組織と

対抗する武力を擁している。

 

 

 

オリハルコンのナイフを所持

していて、戦うこともあり。

 

 

何しろ、超古代遺跡・

文明に現代には存在しない

物質とかもあったり

するからねびっくり

 

 

 

こういった古代文明の

英知を集めた発掘物

とか出てくるので

守るのが大変なのよねびっくり

 

 

国家レベルの問題に

巻き込まれて発掘が

遅れたために問題が

起きたりすることも。

 

 

 

いろんな話がありますが

その中でもお気に入りの

話は、この3巻に収録

されている帰らずの森編

ですOK

 

 

なんと、ソーマといって

不老不死の妙薬の精製法

が書いてある石板が

この森にあるというので

奪取に行くお話ですびっくり

 

 

この帰らずの森には

古代に呪いがかけら

れていて、一度この森

に入ると二度と出てこれない

そんな怖いところに行くのよガーン

 

 

 

他にも、バーサーカー

お話も収録されていて

これもお気に入りの

お話ですウインク

 

 

古代史とか遺跡とか

そういったロマンが

好きな方にはおすすめの

マンガですOK

 

 

全11巻ですが、一気読み

できるかもね~グラサン

 

 

1991年 初版1巻

1996年 第25刷

 

 

※文庫本が出てますね~ウインク

 

それに豪華版とかBlu-rayも

ありましたよびっくり

 

ご興味のある方は、覗いて

みられてはいかがでしょうか爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます宝石赤