サムネイル

こんにちは。
産休中のかなです。
主にジュエリーについての投稿です。

 



急いで購入しなきゃ!と思っている本はこちら。






 

ジュエリーについて

書きたいことがいろいろありますが

今日は断捨離関係で…



 

断捨離をする中で

年間12着チャレンジ

というものを知りました。




皆さんはご存知でしたか?

私は初めて知りました!




名前の通り?

1年間に服を12着しか買わない

 というものです。





ということで

私が半年の間に

購入した服はこちら↓






  


  




全部で10着!

 もう売り切れていて

pickできないものが2着ありました。





うーん、アウト?笑





しかも靴や下着まで含めちゃうと…




 




14個…?

もう買えない…




バッグを含めちゃったら…?








15個…




帽子も買ったんでした…







16個…

完全にアウト!





服だけでカウントしようと思いますあせる





ということで

今年はあと2着しか

買えません…

夏物はもう諦めて

秋冬ものですね!





今回半年の購入品を見直して

思ったことは




  • 安いからってむやみに買わない!
  • 複数買うと安くなる!に踊らされない!




とにかく安いからって

シアートップスを3着も

まとめ買いしたのが悪い!笑





ただ、こちらのトップス

乾燥機で洗っても

縮まないしシワにならないし

オススメです!

乾燥機利用は自己責任でお願いします笑





あと2着しか買えないため

吟味に吟味を重ねる

半年にしたいと思います…

とりあえず

あと3ヶ月くらいは

暑いから服見ない!





なかなか厳しいチャレンジですが

皆さんも一緒にやってみませんか?




ということで、ゆうこりんが2色買いしていたこちらのトップスは、かわいかったけれど諦めました泣






 

最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。