サムネイル

こんにちは。
ワーママのかなです。
現在病休中です。



ドラマで見ていたセクシー田中さんの

原作者 芦原妃名子先生が亡くなりました。

自殺でした…













ドラマの最終回が

ふわっと終わってしまった気がして

ちょっと残念に思っていたのですが

あんなイザコザがあったとは…





※気になる方は検索してみてください。





マンガがアニメ化されたり実写化されたりすると

批判が多かったり

今回のように原作者の意思が反映されなかったり

いろいろあるため

本当にメンタル強強な原作者さん以外は

やらない方がいいんだろうなと感じました。




私が鬼メンタルだと勝手に思っている漫画家は

銀魂を書いている空知英秋先生です。








空知先生は実写化にノータッチ派でした。




泥舟だからメンバー全員一緒に死ぬ、

なんなら嫉妬していた福田監督と小栗くんを

抹殺できるいい機会と言ったり…






超豪華俳優無駄遣い

B級コスプレ映画と言ったり…





本当にそう思っているかはわかりませんが

それくらいのスタンスでいられる方じゃないと

厳しい世界だなと感じました。

原作者の心がもたないだろうなと…




ちなみに

私は空知先生の考え方大好きで

こんな強い大人になりたいと思っていました笑




話は大きく逸れましたが

芦原妃名子先生の

ご冥福をお祈りいたします。




最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。