サムネイル

こんにちは。
ワーママのかなです。
ジュエリーについて投稿しています。



アメブロやインスタを見ていると

物欲が止まりません笑







マラカイトというと

  • 割れやすい
  • 水に弱い
  • 熱に弱い
と扱いにくそうなため
全く候補にありませんでした。



でも!!
皆さんの投稿を見ていたら
欲しくなる〜ラブラブ



ヴァンクリのペルレのネックレスが
とってもかわいいラブラブ
ヴァンクリ感も少なめ?
アルハンブラよりも
かわいくてオシャレな気がします!!
(勝手な個人の感想です笑




しかもまだ30万円に到達してないキラキラ

次回試着してみたいと思います宝石ブルー



ただ

問題は石言葉…

マラカイトは癒しや魔除けなんですよね…

オニキスも魔除けなので被る…





そこで出てくるカーネリアン!!

カーネリアンの石言葉は、成功、勝利ひらめき電球

この石言葉を知り

1つは欲しいなと思っていますキラキラ




ペルレのネックレスは

カーネリアンもかわいいですラブラブ

そして、マラカイトよりも若干安い…





カーネリアンは硬度も高めで

取り扱いやすそうなところもいいし

ナポレオンが愛した石というところもいい指輪



ただ

地金がPGです…




どちらも一長一短あるため

やはり試着は必要そうですパー




先日フリブォルが似合わなかったため

合えば代わりに買っちゃおうかな?ラブラブ




こんなこと書いたばかりなのに…





最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。