サムネイル

こんにちは。
アラフォーワーママのかなです。
ジュエリーについて投稿しています。



ジュエリーブランドに行くと

しばしば塩対応されます…






一応行くときには

いつも以上に

めかし込んで行くのですが…




私が塩対応されるときとされないときの違い

なんなのかな?と考えてみたら


夫がいるかいないか


これが結構大きい気がしています…




つまり

私1人の見た目だと

お金が払えるように見えないってこと!?笑




ちなみに夫は

褒めるだけ褒めて

一銭も出しませんよ!

高くても好きなの買いなよとか

まるで払ってくれるようなこと言うけど

お金出すの私だよ!




店員さんも

優しい旦那様ですね〜

って褒めて?くれるけど

お金払うの私だよ?

わかってる?笑




塩対応は

店員さん次第とか

混雑状況とか

いろいろな要素がある気もしますが

皆さんどうでしょうか?




やっぱり常連にならないと

ダメなのかな〜?




塩対応されずに

ゆっくり接客してもらいながら

ジュエリーを見る方法を知りたいです◎

(高いんだから接客頑張って〜!)




最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。