生者必滅?
機械だから生者必滅ではないけれど、最近身の回りの家電製品が立て続けに壊れてしまって(首の皮一枚で頑張ってもらってるものもあるw)本当に困ってます。まず最初はトイレで使ってる◯ラズマクラスター。LED照明機能と脱臭機能(内蔵されたイオンプラズマ発生機構と小型電動ファンによる)が一体化された優れもの。換気扇が故障してその修理代に驚愕!😱なので照明ソケットにワンタッチで取り付けられる気軽さとコスパで愛用してた◯ラズマクラスター。プラズマ発生ユニットの寿命が5〜6年で、いつのまにか天命の日がやって来たということなのね。交換ユニットはそんなに高いものでもないので密林で適合品を探して一件落着!と思っていたら今度は突然◯ォシュレットが沈黙した!ヒーターや脱臭機能は動くが肝心の洗浄が出来ない!もう25年くらい前かしらん?お尻の病気を患ってしまった(バイクの乗り過ぎで痔瘻になった・笑)私は◯ォシュレットが無かったら間違いなく生きて行けません(爆)つまりは大の用を足した後、ドライな状態でトイレットペーパーでお尻のデリケートゾーンを擦って拭くなんてしたら…まあ百歩譲って一回で綺麗に仕上がったらヨシとしましょう。でももし、もしですよ、あちゃー!となって再度、また再度乾いたトイレットペーパーで拭き取りなんてしてたらきっと出血して貧血で倒れてしまいます(笑)まあとっくの昔に痔瘻は完治してますが、お尻の「渦の中心核」はとてもとてもデリケートな部分であることに性別は関係ないと思うのです。と力説してしまいましたが(笑)リモコン電池が切れたのかと思ったが違う!再起動してもNG!保証期限は切れてるし、業者呼ぶのは嫌!なので仕事帰りにホームセンターに寄って◯ォシュレットを購入、帰ってそのままトイレの復旧作業しましたよ。普段のメンテ(掃除)も私が全部やってますけどwようやく落ち着いたかと思いきや今度は「洗濯機がガランガラン言うようになったんだけど」と相方から報告が😅まあ10年越えで使ってるから今さら驚きもしない。本当にダメになるまで最期を見届けてやろうと思います(笑)話はこれで終わりかと思うじゃないですか。ところがところが一番壊れてしまっては困る愛用のノートPCが!起動してるのにディスプレイ照明が点かず画面は真っ黒のまんま😭背面のリンゴマークのアイコンの照明はちゃんと点灯してるのに(笑)これは困った!文書作るのもCD焼くのも出来ないorzとり急ぎ代替機を考えないと…気がつけば10年越えでサポートも効かなくなってたから次を考えなくちゃと考えてたところだったけれど、せめて次が手元に来てからにして欲しかった(笑)これを機に世間一般で肩身の狭いリンゴ機から窓機に戻ろうかととも考えるけれど、今までデータが引き継げないのは悲しい。(今回壊れたPCも修理出すかモニター繋いでデータのバックアップしないと)i Phoneと連携して使えるのはやはり便利だからまたリンゴ機かな?と、ここまで立て続けに家電製品が壊れるのは勘弁して欲しいっす😅最後に全然関係ないけれど紫陽花の写真をば(笑)