キャラが立てば、人生も際立っていく  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 仕事でも、人間関係でも

 自分のキャラクターが立っているかで変わる。


 もし、周りに


 欠点を含めた

 あるがままの素の自分を

 そのまま受け止めてくれる人たちや


 自分の強みを引き出してくれたり

 活かしてくれる人たちが


 数名いるのであれば


 無理にウケるように

 特別なキャラを作ったり

 別人のキャラを演じるのではなく


 丸ごとの自分を

 そのまま活かしてみる。


 欠点がバレないように隠すのではなく

 正直に、さらけ出してみる。


 すると

 欠点は個性、魅力、愛される理由になる。


 また

 自分をスゴく見えるような

 特別な強みを作ろうとするよりも


 今まで天然で、なにげなく

 自然とやっていることを磨いていく。


 もし、分からなければ

 周りの人たちを見て


「この人、この部分がもったいない」

「うわー、ここはホント残念かも」

「○○すれば、もっと良くなるのに」


 と、感じることにヒントがある。


 相手のためになるようなことなら

 本人の許可をもらってから

 惜しみなく、やってあげる。


 それを続けるうちに


 自分にとって当たり前なことが

 一番の強力な武器となり


 周りのお役に立てる

 独自のオリジナルキャラが確立されていく。