自分らしく生きる5つの習慣  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 みんな個性的に生きたいと思い

 いろいろやってみる。


 それなのに結果は…

 なぜか、みんな同じようになってしまう。


 「アレも、コレも」と欲張って手を出し

 不必要にやることや、余計なモノが増えたり

 自分に合わない人たちの影響を受けたりして


 エネルギー切れになり

 本当の自分を見失っていく。



 自分らしく生きる第一歩は

 「なんか気持ち悪い」という感覚を磨くこと。


 そのためには


 1.何でもできるように、全部がんばろうとしない。

 2.不要なモノを捨てて、必要なモノだけに囲まる。

 3.直感的に湧いて出てきた、違和感を無視しない。

 4.普段いる場所を一番気持ちいい空間にしていく。

 5.良い所を引き出してくれる人との時間を増やす。