ベターの仕事ではなく、ベストの仕事をするために  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 何のために働いているのかを

 深めたり

 思い出す習慣がなければ

 意識が下がり(薄くなり)


 自分なりの働き方をし

 不完全燃焼になってしまう。


 完全燃焼し

 最高の仕事をするためには


1.原点を思い出す。

 1)そもそも仕事をはじめたきっかけは、何か?

 2)とても印象に残っているできごとは、何か?

 3)大事なことを教えてくれた人たちは、誰か?


2.思いを深める。

 1)どんな人たちのお役に立ちたいのか?

 2)そもそも何のために働いているのか?

 3)仕事を通じて体現したいことは何か?


3.魂に問いかける。

 1)したいことではなく、すべきことは何か?

 2)全体に影響する最も重要なことは、何か?

 3)どうしたら、それらを突き詰められるか?