ご縁に恵まれる8ヶ条  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 たった一人との出会いから

 人生は大きく変わる。


 今まで必死に努力してもイマイチだったのが

 思いもしなかったような急展開になったり


 3、5年かかると思っていたことが

 たった1ヶ月で進んだりする。


 そんな出会いに恵まれるには


1.いかに今まで多くの出会いのおかげで

 今の自分があるのかを再認識する。


2.ご縁をいただいた方に

 心から喜んでもらえるようなことを惜しみなくする。


3.与えてもらったものは

 ありがたく頂き、喜び上手になる。


4.食事は味わっていただき

 好きな人と、楽しく食べる。


5.すぐに結果を期待せず

 10年20年と、長いお付き合いを考える。


6.相手を批判したり、無理に変えようとせず

 自分が相手に何ができるかを問いかける。


7.離れてしまう人、卒業する人には感謝し

 その人の幸せを祈る。


8.輝く未来を信頼し

 やってくる流れを大歓迎して、乗っかる。