いつか変わる、その時のために  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 話したことがなかなか伝わらないのも

 仕事のパートナーシップが咬み合わないも

 人間関係がうまくいかなくなるのも

 人がなかなか育たないのも


 その根本原因のひとつが


 今すぐ変わることを、勝手に都合よく期待しているのと

 今すぐ結果が出ることを、当然のように望んでいるから。


 そもそも

 全員が理解してくれることも

 全員が良い反応を示してくれることもない。


 もし、理解したとしても

 人が変わるのには、タイミングがある。


 
 大事なことは

 力ずくで無理矢理

 今すぐ変えようとせずに


 相手と未来を、心から信頼すること。

 相手の幸せを、心から祈ること。


 相手のためを思って

 何かしたとしても


 その芽が出るのは

 3年、5年、10年、20年後かもしれない。


 それぐらいの気持ちで


 自分がやれることを

 精一杯やったら


 あとは

 天にお任せする。