誰と一緒にいる時間を増やすのか?  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 「よし、今年こそは!」

 と思っているなら


 去年と

 同じような気持ち(意識)で

 同じようなペースで

 同じような行動を繰り返し

 同じような関わり方をしていたら


 去年と、ほとんど変わらない1年になってしまう。


 新しい流れに乗るということは


 今までの流れから抜け出して

 上昇する流れをつくっていくということ。



 それには

 自力では、限界がある。


 実は、正直な話し…


 いつも一緒にいるパートナーや仲間と

 ついていくリーダー(メンター)で

 9割、決まる(変わる)。


 
 居心地の良い人や

 イージーな人に流されるのではなく


 つま先立ちして背伸びするような

 自分にはかなわない格上の人や


 耳が痛いことを言うような

 理想が高いシビアな人たちを


 あえて選ぶ。


 そのために、一番重要なのは


 自分(自我、自分の都合、言い訳している自分…)を捨てること。


 そのうえで

 自分から積極的に動いて、ご縁をつくり


 何でもいいから

 一緒にいる時間を増やし

 信頼されるようなことを積み重ねていく。


 そうすれば

 自然に


 燃えるような熱い気持ちで

 ハイ・ペースで動くことができたり


 可愛がられたり、応援されたりして

 上昇の流れに乗っていける。