自分への問いかけが、すべてを決めている | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 いい仕事をする人

 豊かな人間関係を築く人

 幸せな人生を歩む人

 天命をまっとうする人


 彼(女)らは

 一体、何が違うのか?


 その違いは

 実力、能力、運、性格ではなく


 「問いかけ」の差から生まれる。


 日々、自分に

 どんな問いかけをしているかで大きく変わる。



「どうすれば、できないことが、できるようになるか?」

「そもそも、私は、どこを目指すのか?」

「今の仕事の先には、何があるのか?」

「今の仕事に、最善を尽くしているか?」

「もっと美しく、より自分らしくできないか?」

「その人に心から喜んでいただくには、何ができるか?」

「今、求められている自分のお役目は、何か?」

「天(神様)は、私を通じて、世の中をどうしていきたいのか?」

「もし、今やっていることが天命だとしたら、私は何をすべきか?」

「もし、今日出会う人が、運命の人だったら、どんなことをするか?」


 問いかけを変えれば

 考え方、働き方、生き方、言動、人間関係、景色…

 すべて変わる。