どんなエンジンで、何をガソリンにしているか? | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 「認められたい」

 という思いがあると


 心も、行動も、未来も

 濁ってしまう。


 そもそも


 認められることを強く欲するのは


 「今自分は、まだ幸せではない」

 と思い込んでいるから。


 だから

 何かで取り返そうとする。


 本当に幸せな人は

 認められたいとは思わない。




 とっても燃費が悪く

 やさしくない排気ガスを出す

 「認められたいエンジン」から


 クリーンで、エコで、パワフルな

 走るほど周りの環境を良くする

 「喜んでもらいたいエンジン」

 に交換するには


 過去に受けてきた、数々の恩恵を思い返してみる。

 今、支えてくれている方々の気持ちを察してみる。

 その上で、周りから求められることを考えてみる。


 すると


 感謝と、幸せと、役割意識のガソリンが

 エンジンに流入し


 惜しみなく、妥協なく、突き詰めたい

 大きな道を走れるようになる。


 そのときには、もう

 「喜んでもらいたいエンジン」に

 自然と換わっているはず。