この世に生まれてきた意味を知るには  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 自分のスタイルが、できあがれば


 一時的な安心感ともに

 それなりに上手には、色々こなせるかもしれない。


 そこで居座っていたら

 いずれ自分のスタイルが通用しなくなり

 崩壊するときがやってくる。



 周りから

 ほめられたり、認められたりして


 居心地よく

 現状を伸ばしていけば、成長はある程度できる。


 しかし、それでは

 むなしくも、進化はできない。


 誰かから

 怒られたり、指摘されたり


 何かを失い

 失望したり、不安定になったりして


 葛藤しながらも

 現状を否定することで、進化のスイッチが押される。



 「このままではダメだ」

 という強い思いが

 今まで眠っていた能力を引き出す。


 「どうすればいいんだ!?」

 という強い問いかけが

 忘れてかけていた、大切なことを思い出させてくれる。