足元を固め、目の前をちゃんと見る | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 身近にいる人に

 信頼されていないと


 遠い人に認めてもらおうと

 大きいことや、目立ったことや、余計なことをしようとする


 それらを続けていると

 身近な人との心の距離も遠くなって

 終いには、大切な何かを失ってしまう


 そこでようやく

 自分にとって、何が大切なのか気づく


 それでは、ちょっと遅い!


 そもそも

 身近な人を大切にしていたら


 自分に不要なものは自然と離れていき

 自分が本当にやることが見えてくる


 大概それらは

 とても地味で、目立たなくて、割が合わないことばかり


 それを焦らず、着実に、確実にやっていれば

 信頼されるようになる



 幸せが湧き出る源泉も

 現状を打破する一点も


 いつも全部

 足元や目の前にあるのだから