怖いと思っているところに、人間関係の答えがある  | 檜風呂の王

檜風呂の王

最上質で快適な木のお風呂の暮らしを提供する有限会社エステック・アソシエイツの公式ブログです。

 人はみんな

 過去に心に傷を負い

 何かしらの闇を抱えながら生きている


 さらに無意識に

 自分の闇を受け止めてくれる人を探し

 「この人は、大丈夫かな?」と試している



 仕事も家庭(恋愛)も人生でも

 人と関わるというのは

 その人の闇に入るということ


 そして


 相手の心の傷を修復して

 闇を光に包んであげることで

 お互いが真の絆で結ばれる



 確かに

 相手が抱えている

 未知の闇に飛び込むのは怖いもの


 しかし


 どんな闇でも逃げずに向き合う覚悟を持って

 相手の闇に迷わず飛び込めば


 相手は心をパッと開いてくれる


 そして

 闇から出てくるモノに

 相手の幸せを心から祈りながら

 誠実にできうる最善を尽くしていれば


 やがて

 自分の心の傷も

 相手の心の傷も

 とけ合ってひとつになる