レイザー・クレスト ジャズウェア製

「スターウォーズ」の世界が、手のひらサイズに! 1/72スケールの可動式フィギュア付きビーグル、登場!! 2022年8月発売

全高2.5センチの統一フィギュアを乗せる、ジャズウェア社の「スターウォーズ」ビーグル

アメリカのトイメーカー「ジャズウェア」が新たに発進させたのは、1/72のマイクロスケールで再現するスターウォーズの世界だ。

 

全高2.5センチの共通サイズのフィギュアを、2インチ、3インチ、5インチ、6インチ、8インチ、9インチの各ビーグルに搭乗させることが前提となっており、スピーダータイプの小型メカからミレニアム・ファルコンのようなスペースシップまで、共通のスケールでスターウォーズ・ユニバースのビーグルがコレクションできる。

 

共通サイズは小さいながらも、両肩と両足の4カ所が可動。ビーグルはそれぞれコックピットまで作り込んでいるほか、着陸脚が展開したり、サウンド&ライトアップギミックなどを搭載したりしている。(雑誌フィギュア王No295号より)

 

 

 

スターウォーズ・マイクロギャラクシー・8インチ

レイザー・クレスト 定価5800円(トイサピエンス予約価格4,900円)

・コックピットなどにグローグが乗せられたり、各部ハッチが展開したりする。

カーボナイト凍結された賞金首。貨物スペースには彼を収納するためのラックも備わっている。

以下個人評)さぁ、開封しましょう~~~!!

初のレイザー・クレストです!!以前、ヴィンテージシリーズのレイザー・クレストが販売されましたが、10万円以上かかるオーダー限定の商品は断念してました・苦笑(たけ~よ!!)

BOXもデザインが凝っていて、レイザー・クレストはスレーブⅠが。スレーブⅠはレイザー・クレストが背面のイラストに入っています。

裏面には、ハッチ開閉ギミックが説明されています。ハッチは天井、コックピット、サイド、後部ハッチ、エンジンカバーになります。

 

 

 

・ディン・ジャリン、グローグー、グリーフ・カルガの3体。

・グローグー用にクリアパーツ製の専用スタンドが付属。

小さいけれど、しっかりとした造形です。以前からのマイクロマシーンシリーズの付属フィギュアと同スケールです。

↑機体下面。全体的にウェザリングなど、非常に精巧にできており、造形のクオリティは非常に高いです!!

 

 

↓搭乗ハッチと着陸脚を3つ展開したところ。

 

 

上部のエンジンハッチとコックピット・ハッチを展開したところ。

・機体側面が展開したり、後部ハッチが開いたりする。

全体的には非常にバランスがいいシリーズですので、このレイザー・クレストもフィギュアとのスケール感もよく、カラーリングも良いので、お気に入りのひとつになりました!!

↓横の外壁を外したところ、ハッチというより機体内部がみれるような窓的ハッチギミックです。

 

 

やや下方からの画像。機体内部の再現もしっかりできており、賞金首のカーボナイトを劇中のように保管できます。

 

 

↓コックピットの中。造形はそれほどでないですが、座席はしっかりできており、マンドーやクルーガー、グローグーなど席に座らすことができます。

 

 

機体上部。この部分も機体内部の全体がみれるようになっています。

では、ここから全角度画像どうぞ!!

 

 

では、フィギュアを乗せてみます!!

座席は3つなので、付属のフィギュアがしっかり搭乗できます。

グローグーは台座ごと、乗せれます。

↓後方ハッチ。賞金首のカーボナイトが見れます。スケール感もホンモノそっくりな感じです。

武器庫も再現されてます。

小さい割には、機体内部のカーボナイト保管庫など、しっかり再現されてます。

 

 

いや~レイザー・クレストカッコいい!!最初観た時は??って感じですが、回を重ねるごとに、レイザー・クレストがカッコ良く見えることといったら!!しかし、シリーズ2でクルーザーから砲撃で爆破された時は??!!!って感じでがっかりしました。

ビバ レイザー・クレスト!!

マンダロリアン コーナーに仲間入り~~~~~!!