先日、尊敬する鳥山明氏がなくなりました。

非常に、突然だったので、昼休みでTVでニュース見たときは、思わず声がでました。

あの世界に冠たるドラゴンボールの作者として、いろんな作品も生んで世界中にファンがいますね。(すいません、画像が横で)

そこでファンコレも、記念にということで、孫悟空のフィギュアを買いました!!

いろんなフィギュアが販売されてますが、やはり悟空!!

それも、サイヤ人状態ではなく、そのままの悟空にしました。

どういう訳か、フィギュアの種類によっては、胸や背中の「悟」のマークがないものも多く、いろいろ探して、これにしました。

サイズもいろいろですが、やはり、12インチフィギュアファンとしては、このくらいのサイズがいい。

また、ポーズもいろいろで、戦闘シーンなどのカメハメ波砲などを打つポーズも多いのですが、シンプルにこれにしました!!

私の中学時代は、ジャンプ全盛で、駅の近くのクラスメートが朝(宮城は毎週水曜?)買ってきて、クラスで回し読みするのが、本当に楽しみで!!「クリリンのことか~~~!!」って、フリーザ辺りの戦闘エピソードがたまらなかったですよね!!

ちなみに、長男には「黒澤明」氏や鳥山明氏から「明」と命名しました。

偉大な人たちに続いてほしいです・苦笑(今のところまったくですが・・・)

 

最後に本当にありがとう!!

鳥山先生!!