マンダロリアンのN-1スターファイター

世界トップクラスの玩具メーカー、ハズブロより、SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』の3.75インチ・アクションフィギュア「VINTAGEシリーズ」が登場!Disney+のドラマ『マンダロリアン』より、マンダロリアンのN-1スターファイターがラインナップ!

『マンダロリアン』に登場するマンダロリアンのN-1スターファイターを、3.75インチスケールに合わせたサイズで立体化。取り外しができるエンジンカバーなど、細部に至るまで再現している。

全高約10cm、約15箇所の可動ポイントを擁するマンダロリアンのアクションフィギュアと、同スケールのグローグーが付属。N-1スターファイターのコクピットは開閉するので、マンダロリアンとグローグーを乗せることができるぞ!

マンダロリアンには、ダークセーバー、ブラスター・ピストル、ベスカーの槍、バイブロ=ナイフ、背中に取り付けられるジェットパックが付属。全てコクピットの後部に収納可能だ。さらに、通常のスタンドに加えて、作品ロゴがあしらわれた特製スタンドが付いてくるのも嬉しいポイント!特製スタンドを使用することで、自由に角度を変えながら飛行状態のまま飾ることができる。

パッケージは、1970年代にケナー社が発売していたシリーズを彷彿とさせるデザインのクローズドボックス。マンダロリアンは、そのまま飾ってインテリアにすることもできる、お馴染みのブリスターパッケージに収められている。(以上、トイサピエンスHPより)

以下・個人評)いよいよの紹介です!!ドラマリシーズのマンダロリアンで登場した、N1スターファイターの改造版。レイザークレストを失って、愛機をどうするかというところで、登場したのは、エピソード1で黄色い機体だったスターファイター!!これがまたカッコいい!!

 

では、開封レポートをどうぞ!!

まず、開封するとコンパクトに収納されており、干渉しないよう工夫されています!!

ディン・ジャリンもブリスターの状態で開けるのがもったいない程。

コックピットも保護されている様になってます。

両翼のウィングも。昔はよくギューギューに入っていてウィングなどや機体が曲がって足りしましたが、今はそんなことはないですね。

 

ヴィンテージ版のマンダロリアンフィギュア!!

 

全体のパーツはこんな感じ。組み立ては両翼とエンジンのに付けるともの。後方の尾翼にあたる部分くらいで難しくはなさそうです。

 

小さいグローグもしっかり再現されてます。かわいい!!

 

手には、レバー先の丸いものが付属し、ガラスをコンコンして、ハイスピードをせがむシーンを再現できるようになっています。(ドラマ観てみて)

 

台座は2種類。これは、載せるだけのタイプ。右の丸いのは、後ろがグローグ用で手前がドロイド用となります。R4等のドロイドのヘッドの部分を付けれるようになってます。(ドロイドヘッドは付属なし!!)

 

エンジンに、後方へ伸びる尖ったパーツを差し込みます。

 

こんな感じで両翼を同様に。

 

ほとんど、難しくはないのですが、後方の尾翼部分のパーツを刺す前に、ドラマでも会話に出た、エンジンを強化するパーツを先にいれてから、差し込みます。

 

この辺の再現度はすごい。これ尾翼を差し込むとほとんど外観状はわかりませんから。

 

ここの部分からそのパーツが見えますが、詳しくはドラマ観てみて!!

ディンが「これはどこから見つけてきたんだ」とジャワに驚くシーンがありますね。笑!!

 

 

 

両翼のウィングを装着します!!

だんだんカッコ良くなってきました!!

 

 

そして、前方の上部にエンジン部分のパーツを付けます。

これは、昔のアメ車などで改造車がボンネットから強化エンジンが飛び出している状態に似てますね。

出来てきました!!カッコいい!!

 

 

上部のグローグはこんな感じで載せることができます。

ボッチが差し込まれ、固定できます。

 

 

コックピット周辺も再現度が高い!!

ハッチは前方へ開きますが、全体的もこのようにガバッと開きます。

 

コックピット内のシールがなくてよかった!!

よく、コックピット内にシールがあると結構難しいので、ファンコレ苦手です!!苦笑!!

 

 

座席の後ろに荷物をいれるスペースが再現されており、ベスカーの槍やブラスター、ジェットパックなど収納できるようになっています!!!!!!!

 

 

 

さぁ、ディンを搭乗させてみよう~~!!

コックピット内もしっかり再現されており、最近のビーグル商品(ヴィンテージ版)の凄さを感じます。

 

 

こんな感じに長座姿勢に。

狭いので結構ずむい。

 

ハンドルを握らせたかったのですが、あきらめました・苦笑!!

結構狭いので。

 

出来た~~~!!完成!!!

超~~カッコいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

丸い方の台座は、ボールジョイント式で、いろんな角度に傾けることが可能で最高!!!

 

全角度どーぞ!!

 

 

 

エピソード1のN1との比較!!

どうして、カラーリング等の改造でこんなにカッコ良く見えるのか!!

魔法のようです!!

この商品は、海外限定商品で日本ではトイサピエンスさんなど、輸入代理店でしか購入できませんでした。当然価格も25,000円ていどと高額とりましたが、迷わず購入!!高額になりましたが、悔いはなし!!これはデキがすごくいいです!!最高ですよ!!

ビバ N1スターファイター!!