ドラマObi-Wan Kenobi版 ブラックシリーズ

6インチ アクションフィギュア: ダース・ベイダー

ハズブロによる映画『スターウォーズ』フィギュアの新シリーズとして誕生した「ブラック」シリーズ。ベーシックサイズ(3.75インチ)よりも大型の6インチでフィギュア化され、可動やペイントにこだわった魅力的な仕様です。中にはマニアックなセレクトのキャラも!ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』に登場するダース・ベイダーを、全高約15センチでフィギュア化。約25箇所の可動ポイントを擁しつつも、プロポーションを損なうことなく細部まで再現。武器として赤い光刃のライトセーバーが付属。(豆魚雷HPより)

以下個人評)

ドラマオビワンを観ていたら、6インチベイダーが欲しくなり、思わず購入(笑)。

クオータースケーのベイダーも箱から出したので、ついでに開封しました。

小さいながらも、よい造形で6いんちシリーズの質の高さがわかります。

以前は12インチとベーシックフィギュアがメインでしたが、ここ最近はこの6インチの発売がメインな感じにもなってきましたね。

マントのシルエットもいい感じです。

6インチボバと帝国の逆襲のシーンを再現。身長差は少し違いますが雰囲気出ますね。

ベイダー「ソロ船長でカーボナイトを試してみよう」

ボバ「死体では困る」

クオータースケールとの比較。

さすがにクオータースケールはでかい!!(笑)

ビバ ベイダー卿!!